せぼログ。

~J-POPらんきんぐ&歌詞(かし)りとりで遊んじゃお!のぺえじ。~



あのころ ウブ、デブ。(第7回)

勝手に気まぐれ連載中(?)の第7回めです。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。(第6回)

勝手に好評連載中(?)の第6回めです。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。(第5回)

勝手に好評連載中(?)の第5回めです。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。(第4回)

勝手に好評連載中(?)の第4回めです。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。(第3回)

勝手に好評連載中(?)の第3回めです。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。(第2回)

勝手に好評連載中(?)の第2回めです。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。(第1回)

まず、登場人物をかる~く紹介しておくと…

松本伊代 「センチメンタル・ジャーニー」(1981年10月21日デビュー)

小泉今日子 「私の16才」(1982年3月21日デビュー)

早見優 「急いで!初恋」(1982年4月21日デビュー)

石川秀美 「妖精時代」(1982年4月21日デビュー)

川田あつ子 「秘密のオルゴール」(1982年4月21日デビュー)

中森明菜 「スローモーション」(1982年5月1日デビュー)

シブがき隊(薬丸本木布川) 「NAI・NAI 16」(1982年5月5日デビュー)

では…はじまり、はじまり~。

*この記事は、1987年か88年頃の『明星』に、実際に掲載されたものです。 【続きを読む】

あのころ ウブ、デブ。~序章~

ネタがない日にゃ、前のブログでやってたネタをやっとこ。てか、まだ途中だったしな…。

5月のある日、掃除キライな僕が、めずらしく部屋の掃除をやってたら(←おい、おい…^_^;)、ちょっと懐かしいものを発見!

その懐かしいものとは…今では、本屋で見かけても全く手に取っては見ないアイドル雑誌『明星』に掲載された記事をスクラップしたものです。

そのスクラップしてあった記事っていうのは…ま、あとで紹介するとして…
他には、ついでに…っていう感じでスクラップしてあったのは、高橋良明と広島カープの高橋慶彦選手のいとこ同士のツーショットの記事があった。
昔は、広島カープのファンだったんだよねぇ。
今は、そんなでもないけど…って、おい、おい…(^_^;)

というわけで…そのスクラップしてあった記事を、わざわざタイプし直してみました。
ヒマやなぁ~。あ、決してヒマじゃないんだけどね…。

FC2Ad

